2016年06月02日

衝撃デビュー! by泉佐野のアニキ

 今まで女子の高校ラグビー、大学ラグビーの現場に保護者として行った事があったのですが、初めて男子の高校ラグビーの試合に保護者として参加することができました!


 6月1日、上富田スポーツセンターで行われた「和歌山高校ラグビー春季選手権・第71回国民体育大会和歌山予選 2回戦」に近大和歌山を応援するため出撃!
20160601a.jpg


 みなさん知ってました?今、高速が伸びて「上富田IC」が出来ているんですよ。快適アクセスで1時間30分で到着。着くとすでに近和歌のアップが始まっていました。先輩の保護者の方々に挨拶を済ませると、和歌山工業がやって来ました。30期生ライキとリナと再会、二人とも笑顔で頭を下げてくれました。
20160601b.jpg



 近和歌のメンバー表に目をやると、な、なんと31期生ナオヤが名を連ねています。高校に進学して2カ月、たいしたもんです。
20160601c.jpg



 和歌山北との試合が始まりました。いきなり近和歌が先制トライをマークすると一気にペースアップ!和歌山北に攻撃させず圧倒!終わってみれば119対0で圧勝でした。


 この試合の後半、ドラマが待っていました。残り15分ぐらいでSHナオヤがピッチに登場。最初、プレッシャーからかパスミスをしていましたが、慣れてくればドンドン球をさばき始めました。ガンガン前に出る近和歌に乗せられゴール前ラックからサイド突き見事トライをマーク!その後も1トライを追加して、公式戦2トライデビューを果たしました。
20160601d.jpg



 試合後「ナオヤ〜ナイストライ!」と声を掛け握手をした時の嬉しそうなナオヤの顔が印象的でした。タクルにも頑張ってもらって早く31期生コンビが走り回る近和歌が見てみたい!
posted by MISAKI RUGBY.COM at 00:34| Comment(0) | 高校ラグビー